kentgarage

株式会社ケントガレージ 静岡県沼津市東熊堂11-1
Tel.055-924-3298 Fax.055-924-3242
メールでのお問い合せはこちら

Classic MINI

プレミアムタイプR
ヴァルタンプレミアムTypeR
\79,200
ヴァルタンタイプRを更に進化させたヴァルタン”プレミアム”TypeR誕生。
ミニ用スポーツショックに求められる高次元の性能を、
JMSAとKYBのコラボレーションが実現しました。
・スポーツ性を高めた14段階調整機構
・公道からサーキットまで使用可能
・ダンパー調整は工具不要、手動でOK!
タイロッドエンド
ラックエンド(日本製)
\3,000
ブーツ・可動部分の耐久性を高めたタイロッドエンドです。
タイロッドキット
JMSAタイロッドキット
\15,000
日本国内の一流メーカーにて依頼して製作して頂きました。
ラックO/Hキット
JMSAステアリングラックO/H KIt
\20,000
純正ステアリングラックをO/Hするキットです。
キット内容
・タイロッド左右
・ラックブーツ左右
・タイラップ2本
・バンド2個
・ラックブッシュ1個
品質・耐久性を考え日本でタイロッド・ラックブーツを製作致しました。
安いリビルトラックの耐久性は?・・・・
交換工賃も高額では?・・・・
ステンエアーブリーダー
ステンレスブレーキキャリパーエアーブリーダー
\800
固着やサビでくびれの所よりねじ切れてしまう事がしばしば。
ねじ切れにくくする為にネジ山から6角の所までのくびれていた所をストレートに変更、そしてサビに強いステンレスで製作!
10″ホイールリング・箱付
10″ホイールリング・箱付
\16,000
ミニ3,5Jホイール用1セット(4枚)

少量ですが、入荷しました。これを逃すと、次は無いかも。
ラックブッシュ
ステアリング ラックブッシュ
\1,900
道の悪いところを走ると助手席の足元からコトコト音が聞こえてきませんか?
このブッシュが減るとシャフトにガタが多くなり音が出ます。
ハンドリングやタイヤにも影響が出ます、早めに交換をお勧めします。
ハイドロホース
ハイドロラスティック ホース・新品交換リビルト 
\28,200
今まではアッシーで交換しなくては元の車高に戻らず、又、高価でした。
ホース部根元からの液漏れが原因のハイドロの修理、部品ホース・取付金具を新品と交換致します。
現物を送って頂ければ、格安にて甦ります。

(車種:ADO15 16 ミニ族、バンプラ、MG、ライレー族)
ヴァルタンステアリングラックブーツ
ヴァルタンステアリングラックブーツ
\4,800
国内の自動車ブーツメーカー製作。純正品や既存品より耐久性があります。
ヴァルタンドライブシャフトアウターブーツ
ヴァルタンドライブシャフトアウターブーツ
\5,800
国内の自動車ブーツメーカー製作。純正品や既存品より耐久性があります。
ヴァルタンショックアブソーバーTYPE-R
ヴァルタンショックアブソーバーTYPE-R
\63,200
ノーマルショックの8段目を1段目にセッティング
モータースポーツユースに最適なショックアブソーバー。

1本売り¥16800
ヴァルタンショックアブソーバー
ヴァルタンショックアブソーバーセット
\59,200
「KYB」との共同開発により生産された8段階調整式ミニ専用。ノーマル車高をお好みの方用にロングストロークを、車高調整装置を装着し車高をローダウンしたい方用にショートストロークを用意しました。
備考:¥15800/1本売

BMW MINI

bmwmini new mini giomic ccs giomic ccs
GIOMIC CCS サスペンションキット
¥230,000
入念なテストを繰り返して生まれた「C.C.S.サスペンション・キット」。
設計段階からスポーツ性とコンフォート性の両立をコンセプトに掲げ、相反する要素を一つ一つクリア。
素材や仕上げはもちろん、カラーリングに至るまで一切の妥協を排した、ジオミックが自信を持っておすすめする車高調整式サスペンション・キットです。
これまで培ってきたノウハウをフルに投入した成果は、サーキット・レベルまで対応可能なスポーツ性と日常ユースで不満を覚えないコンフォート性に結実。俊敏な車両応答性と引き締まりつつも滑らかな乗り心地をお楽しみいただけます。

意のままに操れる快感、そして静粛性までも満足できる快適な味わい。
ジオミック渾身の一品、ぜひともお試し下さい。

・全長調整式車高調
・フロント キャンバー調整付ピロアッパーマウント
・リア 純正アッパーマウント
・減衰調整 フロント30段 リア20段

R55.R56.R57.R58.R59  ¥230.000(税抜)
R60.R61         ¥250.000(税抜)
GIOMIC EX02-R 鍛造ホイール F55 F56
GIOMIC EX02ーR
¥78,000
GIOMIC F55 F56専用鍛造ホイール

チューニングにおける完璧なまでのバランスを求めて、一切の妥協なく設計を行ったFモデル専用の高機能ホイール。アルミ鍛造製法を採用し、限りなく肉を落としリム端まで延びるスポークデザインは機能部品として磨き上げられた強烈な存在感を放ちます。

サイズ 17インチ×7.5J+40
カラー フラットブラック  
    グラファイトシルバー


*装着する場合、ノーマル車高ですとボディーからタイヤがはみ出しますので
 ローダウンされている車輌のみ装着可能になりますのでご注意下さい。
NM Engineering RSα Performance Spring Kit F56 F55 ローダウンスプリング
NM Engineering RSα Performance Spring Kit
¥53,000
NM Engineering 製 F55 F56用ローダウンスプリング

プログレッシヴレートを採用したRSαスプリングキットは、乗り心地を犠牲にすることなく敏感に反応するシャープなハンドリング特性と理想的なダウンフォルムを提供します。製造は精密な工程のもとにドイツで行われています。


ダウン幅 F30~35mm R30mm



konig roller bmw mini
KONIG ROLLER
¥23,000
クラッシクデザインの定番ステップリムとメッシュデザイン、高級感なダイヤカットを施し、3ピースLookのピアスボルトをアクセントにしたネオクラッシクなホイール。カラーはシルバーマシンフェイス

16×7.5J 4/100 +35  ¥23.000 (Rモデル用)
17×7J   4/100 +42  ¥26.000 (Rモデル用)
17×7J   5/112 +42  ¥26.000 (F56用)

*17×7J+42ホイールをJCW4POTキャリパーに装着する場合は
 8mm以上のスペーサーの取り付けが必要になります。

*一部サイズはフェンダークリアランスが厳しく、装着の際、車輌フェンダー
 より突出する場合がございます。
OHLINS DFVコンプリートキット
OHLINS DFVコンプリートキット
¥295,000
しなやかさと運動性を両立させた特性を追求全く新しい伸縮同時制御DFV機構搭載モデル。
R50/R53用 F・6k R5k ¥295.000-
R56用 F・6k R・4k ¥305.000-
R55/R57用 F・6k R・5k ¥305.000-
GIOMIC パフォーマンスブッシュ
GIOMIC パフォーマンスブッシュ
¥18,000
R50系 R56系
arc CLIMAX-Ⅰ
arc CLIMAX-Ⅰ
¥148,000
スポーツ性と居住性を両立した、ストリート向けの車高調整キットです。
R56用
arc PIPE STABILIZER
arc PIPE STABILIZER
¥74,000
中空構造を採用し、超軽量化と高剛性を両立。
乗り心地を損なわずにロールを抑制します。
R56用
GIOMIC
GIOMIC
¥28,000
ロールセンターアダプター
R50シリーズ 全車対応
GIOMIC
GIOMIC
¥84,000
パフォーマンスアーム Pro
R50シリーズ 全車対応
arc POWER BRACE
arc POWER BRACE
¥28,000
TYPE-Ⅰ オーバルアルミ フロント
R55,56,57用
arc POWER BRACE
arc POWER BRACE
¥35,000
TYPE-Ⅱ オーバルハイブリット フロント
R55,56,57用
arc POWER BRACE
arc POWER BRACE
¥29,000
TYPE-Ⅲ アルミ40パイ
R50,52,53用
McGard Wheel Looks
McGard Wheel Looks
¥12,000
12x1,5mm
メッキロングボルト
Schraube Lug Bolts
¥3,200
12x1,5x30mm メッキロングボルト
HARRISON ULTIMATE-SP1
HARRISON ULTIMATE-SP1
¥228,000
フロントは全高車高調整式のフルタップタイプ
F,R共4輪減衰力ダイヤル15段調整式で、幅広いセッティング調整が可能。
SPOON&AGO リジッドマウントカラー (フロント)
SPOON&AGO リジッドマウントカラー (フロント)
¥23,000
ボディー剛性の飛躍的向上・乗り心地向上
R50、R56系
SPOON&AGO リジットマウントカラー(リア)
SPOON&AGO リジットマウントカラー(リア)
¥23,000
ボディ剛性の飛躍的向上・乗り心地向上
R50,R56系(コンバーチブルは不可)
タイロッドエンドボールジョイントリペアブーツ
タイロッドエンドボールジョイントリペアブーツ
¥12,000
まずタイロッドとは
タイロッドとは、操舵輪(主に前輪)をハンドル操作に合わせて左右に動かせるために、ステアリングギアボックスから車輪のナックルアームまでを結ぶロッド(棒)です。ほとんどの場合このロッドはターンバックル(全長調整式)になっており、これを調整することでアライメントのトーを調整することがでます。また、サーキットなどで激しい走行を繰り返すと、タイロッドエンド(ナックルアームとの連結部ボールジョイント)にガタがでやすいので、ジャッキアップ時などに点検したい箇所です。

通常、ブーツ切れ、ヒビ割れ時のリペアパーツブーツが切れた場合、メーカーからはブーツのみで部品が出なくASSY交換で一箇所¥18.165かかります。こちらのリペアブーツのみ交換すればメンテナンス費用が抑えられます。

R50系とR56系では若干サイズが違いますのでオーダーの際は車種をお伝え頂ければと思います。気になる方は点検もすぐに出来ますのでお気軽にお問い合わせください。

Others

ホイルキャップ3
バンプラ ホイールキャップ(純正強化クローム品)3
\23,000
センターモチーフ用の爪は2個と半分残っています。
画像の手前の部分にぶつぶつの跡が5センチ位の幅であります。
これ以外にもサビの跡が何か所かあります。
メッキの仕上がりは、とてもキレイです。
ホイルキャップ2
バンプラ ホイールキャップ(リプロ品強化クローム品)2
\25,000
センターモチーフの付く穴のプレスラインが純正品より角が丸くなっています。
ホイルキャップ1
バンプラ ホイールキャップ(純正強化クローム品)1
\27,500
センターモチーフ用の爪は折れて付いていません。
強化クロームのためとてもキレイに仕上がっています。
ライレー ケストレル ホイールキャップ
ライレー ケストレル ホイールキャップ 1枚
\12,000
在庫3枚有り